スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日だったので・・・

木造3階建て共同住宅の功史朗建設㈱
ブログ担当、馬込です(。・ω・)ノ゙

先週末は母の日でしたね!!

私はまだもらう立場ではないのでプレゼントをもって実家に遊びに行ってきました。

母の日

ちなみにバラの花は姉から母親へのプレゼントです。

私があげたのはワインです^^

母親が一晩で飲み干し(※普段はそんなに飲みません)
花瓶になってました。

来月は父の日なので何をあげるか検討中です。

それではまた!!
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

美味しくいただきました☆

木造3階建て共同住宅の功史朗建設㈱
ブログ担当、馬込です(。・ω・)ノ゙

先日、福沢諭吉さんの出身地、大分の友人から
素敵なおみやげを頂きました。

その名も

「大金持ちあられ」

エビマヨ味です。

美味しくいただきました(^ω^○)

お金

影になっている部分は恐らく私の手です(汗)

そして、大金持ちあられとは関係ないのですが
先日その友人といったイタリアンでハート型のピザが出てきました。

ピザ

可愛いです。

少し女子力アップです。

こちらも美味しくいただきました。

それではまた☆

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

緑化現象。

三階建投資アパートの功史朗建設 坂本です。

梅雨入りしたとはいえ一向に雨が降らず、今年も水不足が心配な福岡水事情です。

先日の「久山植木」さんを皮切りに、妻による家庭内緑化現象が加速しております

IMG_0578.jpg

IMG_0575.jpg

どうやら、見た目や触り心地がプニプニしている多肉植物が一番お気に入りのようです。

IMG_0573.jpg

こちらはオシャレな蚊取り線香入れだそうです。2,000円もしたと聞いて、蚊取り線香の入れ物にそんなに・・・と思いましたが、自分のお金で購入しているので良しとしました。


さて、話題は変わってグルメリポートを一件。
先日、後輩の誕生日のお祝いに、薬院にある「きんぎょ」という もつ鍋と創作料理のお店に行って参りました。
IMG_0589.jpg

お通しはトマトを金魚に見立てたもの。見た目も味もバッチリ

IMG_0590.jpg

そしてメインのもつ鍋。九州みそを選んだのですが、すだち豆腐の効果かタレの配合か。。。。
激ウマです!!!みそベースなのでコクや旨みは勿論濃いのですが、相反する爽快な口当たりとヘルシー感。。。

実は店を出た後に「本当は味噌が苦手なんですけど、あそこのは美味しくてペロッと食べちゃいました!」と後輩からも。

おススメです



弊社へのお問い合わせはこちらまで↓

功史朗建設 株式会社
住所 〒810-0013 福岡市中央区大宮2丁目6番19号1F
TEL 092-525-2416
FAX 092-525-2417
e-mail)info@kousiroukensetsu.com

同年代のヒーロー

お疲れ様です。
木造3階建て共同住宅の功史朗建設の山本です。
今日の夕刊を見てたら懐かしい人が出てましたので
ご紹介します。

鬼塚勝也

私だちの年代のある意味ヒーローだった方です。
あの頃ボクシングがかなり流行ってまして、
マイクタイソンとか知ってらっしゃる方も
多いのではないでしょうか・・・・。
(パンチをもらったら1発KOの凄いパンチでした)

日本でもショーのようにTVでよく見てました。

この鬼塚勝也選手もセコンドに片岡鶴太郎などと
よくテレビに出てたハードパンチャーです。

ましてや九州福岡出身ともなれば応援しないとダメでしょ。

今はジムを開いてる合間に絵を描いてるそうですが、
たぶん熱い魂の力が湧いてきそうな絵じゃないかと
大変興味があります。

絵心は私もわかりませんが、個展があるそうなので
見に行きたいと思います。

でも、同年代の方が元気にやられてると
こっちまで元気出てきそうな記事でしたのでみなさんも
興味がございましたら、行って見てください。

ちなみにこの方も大変いい画家です。↓  ↓
山本 集(ヤマモト アツム)ダイナミックです。
http://www.yamamoto-atsumu.com/

20年前東京で1度だけ個展を見に行って握手してもらいました。

癒し効果。

木造三階建投資アパートの功史朗建設 坂本です。

先日、祖母と妻のお母様に「母の日」のお花を買いに、噂の「久山植木」さんの本店に行って参りました

IMG_0496.jpg

安くて種類も豊富と聞いていたのですが、品ぞろえも価格も納得でした!

IMG_0497.jpg



IMG_0498.jpg



IMG_0499.jpg

街のお花屋さんで買えば1.5倍以上するかと思います。

思わず自宅用にサボテンダ―のようなサボテンも購入


そしていつの間にか夏日のような日差しで昼間はかなり暑くなって参りました。。。。


IMG_0514.jpg

妻は寒がりなのでまだコタツを出しておりますが、私とかぐやは暑がりなので扇風機がかかせません!

IMG_0525.jpg

一足早い浴衣もお気に入りの様子です


IMG_0548.jpg

ある日帰宅すると、妻がかぐやにクールスカーフ?(首に巻く冷却ジェルいりのもの)を付けていました。

IMG_0549.jpg

やはりひんやりして気持ちいいのか、付けるとすぐウトウトします


IMG_0550.jpg

スヤスヤ~~~

IMG_0566.jpg

そしてついに女の子の証の予兆が。。。。

IMG_0567.jpg

今はワンちゃん用でかわいいパンツがあるんですね!かなりオシャレでビックリしました


弊社の物件は三階建による収益性はもちろんですが、ペット可物件が多いのも大きな特徴(原則、小型犬一匹のみ、一部 猫可物件アリ!)です。やはりペットとの生活や植物があると癒し効果が凄いですね!


現在、リテラ博多イーストⅢの入居募集が開始しておりますが、この後も続々と5棟の建築、入居募集が開始致しますので、仲介業者様、お引越しをご検討中の入居者様、投資物件をご検討のお客様、乞うご期待下さい!


弊社へのお問い合わせはこちらまで↓

功史朗建設 株式会社
住所 〒810-0013 福岡市中央区大宮2丁目6番19号1F
TEL 092-525-2416
FAX 092-525-2417
e-mail)kousiroukensetsu.com
ブログランキング参加中♪
あなたのクリックが私を救う
FC2 Blog Ranking

ポチっと1票よろしくお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カウンター
プロフィール

功史朗建設株式会社

Author:功史朗建設株式会社

木造3階建て建築業社員の独り言
福岡アパート経営・功史朗建設の木造三階建で投資収益アップ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。