

リノベーション

こんにちは山本です
本日は古いアパートが空きましたので、オーナ様にお願いをしまして
簡単プチリノベーションしました。

和式トイレЮconvert_20100528161527

まずはこの段差のある和式トイレです。

いかにお金をかけずに入居率を上げるか・・・・・。
難しい宿題でした・・・・・・            

次に難題の古いアパートの定番ジュラク壁です。
古い和式_convert_20100528164356
リフォームするにもこの壁の補修は高いのです・・・・・・・。
黒ずんでます・・・・・・・・・。      

いろいろ考えました。入居率をあげますよーーーーーーー  功史朗
あーしろう・・・・こーしろう・・・・いつもお願いばかり言われますから



10日間ぐらいの工事でしたが・・・・完成です↓↓↓。

新和式風流convert_20100528163225
大胆に・・・・。
真白なペンキで壁全体を仕上てみました。
木目の部分は黒焦げ茶色で和のあたたかさが伝わって気ませんか。

白なので2DKの部屋は更に広く見えました。
新和_convert_20100528163927

段差のない待望の洋式便座です。

トイレconvert_20100528163302

今回の工事費は20万円程度で
洗面・キッチン・畳も新品でやちゃいました。
オーナー様にも手伝ってもらいましたが大喜びでした。

後は入居者様を募集中です。
2DKで家賃4万円で駐車場付の良心設定です。
見学は下でオーナー様が焼き鳥屋さんやってるので
いつでも見れます。
古いですが広めの癒しの空間です。
レトロ好きや車を持ってる方にはいいと思います。

大変楽しいプチリフォームでした。



又、入居でお困りのオーナー様がいらっしゃいましたら、
50万円以上かけてやるのもいいのですが、
いかにお金をかけずに最大限に楽しい部屋にしていくか・・・。
入居の相談なんでも承ります。
管理業者様もオーナー様もお気軽に連絡お待ちしてます。




なつかしのロータスヨーロッパ(名車)
http://www.youtube.com/watch?v=8Gh8oPUC7W0   

アパケンで検索

木造3階建

本日は昨日に続き・・・・・・・・
               木造3階屋根まで完了しました。


木造3階建て正面から


ゴミが近隣に飛ばないように養生シートを貼ってますので・・・・・・・
        少し写真が・・・・・わかりづらいのですが・・・・・                  
              隣のRC3階建の高さと同じになりました。

                      木造3階建て横から


ここで弊社の建物の造りを御紹介します。

 指よりぶ厚い床です           
 構造用の床ですが・・・・・・・これぞ・・・・・・・弊社の6面体の一つです。           
  床・・・壁・・・天井・・・6面のサイコロと同じで・・・・頑丈です。
             ↓  ↓
    こんなにぶ厚い床



木造3階建てとは・・・・・・。

・・・当然・・・2階建ての場合より基準が厳しくなります。
     ・・・・・・・・・・・・構造計算が必要になってきます。

2階建ての場合は・・・・・・・・・・・・設計士の先生が図面を書いて確認機
関に出すだけですが、

3階建て以上の建物は・・・・・・・・・・姉歯さんでも少し話題になりましたが・・・・・

設計士さんだけではダメなのです・・・・・設計士さんと構造設計士さんと二人三脚で
検査機関に建築確認申請を やってもらいます。
 

少し大きめの梁を均等に・・・・・沢山入れる工法です。

  その上の床には・・ちょっとぶ厚い合板をひいていきます・・
  これも均等に。

デカイ梁で根太いらず2


構造計算してる分・・バランスもよく・・・作業もやりやすいのが特長です。



  ・・・・・夕方・・・・・

           ・・・・雨が降ってきましたが・・・・・・
     屋根の防水シートまで何とか終了しました。・・・・・・
 これで雨の備えは・・・・・・・・万全に・・・・・何とか日曜日は休めます。    

    みんな・・・・ご苦労・・・・さま・・・・です。   かれちゃんです。

   また来週頑張ってください。         
                                     
                                             


*コメントもお願いします。

    

リテラ大濠公園上棟

営業の満井君はまだ20代ですが、
腰を痛めて・・・・・・・ww
お大事にです。

元気な私山本は
ともあれ今日はリテラ大濠公園の上棟に行って参りました。
天気もよく順調にすすみました。
なにぶん3階建てなのでクレーンを明日も使っての作業になります。
リテラ大濠公園
電線がいっぱいあってクレーンもやりずらいのですが・・・・・・
やはりうちのクレーン屋さんはプロです。
10センチの隙間もみのがしません・・・・・。

近所のおばちゃんも3階建てはめずらしねーって、
興味しんしんで通行されてました。

ご近所さんご迷惑をお掛けしてますが、
明日もガンガンやっていきますがよろしくお願いします。

腰痛

こんにちわ

建築・不動産に関する何でも屋さんの功史朗建設です

昨日から仕事のしすぎで腰痛&風邪ぎみです

今日はだいぶましになりましたが昨日は散々でした

何をするにも腰が痛く&風邪で咳をすると腰に激痛が

我慢できずに病院へ

もともとヘルニア持ちで結果はやはりヘルニアでした

帰りに薬と湿布をもらって帰ってきました

湿布

この歳で腰痛
将来が不安です

解体その後

今日は思い出したように
解体した後の現場を見に行きました。

最後にサービスでマサ土を入れたら
綺麗な更地になりました。

解体その後

オーナー様からも大変喜んでいただけました。


  現場にて集金でしたが、 
    オタクももうかりなっせーって
    ご祝儀までいただきました。

私もありがたい1日でした。       

今後も感謝の気持ちをわすれず精進してまいりますので、
他社にご用命の解体工事も是非見積もらせてください。
頑張らせていただきます。

ブログランキング参加中♪
あなたのクリックが私を救う
FC2 Blog Ranking

ポチっと1票よろしくお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カウンター
プロフィール

功史朗建設株式会社

Author:功史朗建設株式会社

木造3階建て建築業社員の独り言
福岡アパート経営・功史朗建設の木造三階建で投資収益アップ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
