

タバコ増税!!

10月からタバコが値上がりとのことで私の周りも
タバコを止めるとか止めないとか賑わってます

功史朗建設でもY社長を筆頭に私Eも禁煙中です。
Y社長は今日で6日目です

私は今日すでに2本吸ってしまいました
駄目なヤツですよ私は・・・。

先日、体調を崩して病院に行ったのですが、
病院の先生にタバコは吸ったらイカンって
言われたばっかりなのにー

ここで一句、 禁煙は
          10月から
           する予定!!

という事で10月から頑張りまーす。
それでは~

すっかり秋らしくなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日から涼しくなりようやく秋らしくなってきました

昨日は秋分の日という事で功史朗建設はお休みでした。
私も結婚式後、久々に家でゆっくりしました。

昨日の夜は満月でしたね
窓を開けて涼しい夜風に吹かれながら
熱々のココ壱のカレー弁当を食べました

カレーは美味しいです。いつ食べても美味しい
毎日カレーでもいいと満月を見ながら想う私なのでした。




それではまた

魚釣り穴場スポット

先日久しぶりにアジコ釣りに行きました。   

それも仕事終わって夜の12時からです。

福岡市中央区の福岡ドームの近くなんですが・・・・・・

              以外に都心なのに穴場なんですよ    
       


皆さんサビキ釣りって知ってますか?
 解説 
(エサをかごに入れて・・・・騙しのつりばりに魚が食いついてくる釣り方です。)

           ・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・

           単純な釣り方なんですが



3時間のラウンドで30匹以上釣れました。


その日の晩御飯は・・・・・・・もちろん

アジの南蛮漬けを食べました。    



誰か誘ってくれれば意外と楽しめますので

又行きますよ

面白い情報もお待ちしてま~す。   
                 


人気物件

人気の物件が空きましたのでご紹介します

物件名は『リテラ香椎Ⅱ』


素敵な外観です
功史朗建設香椎 (1)

中も広々としていて使い勝手のいい間取りです
2号

おまけにインターネットも無料で使い放題

素敵過ぎるウルトラ物件です


10月の中旬に空く予定です。
バシバシ問い合わせくださ~い

それではまた~

賃貸の更新料

どうもー

今日は真面目に賃貸の事をお話します

最近話題の賃貸の更新料の件です
更新料をとっていない当社にとってはあまり関係がないのですが

更新料の返還命令が出ている業者もあるみたいで・・・大変そうです

福岡でも敷金や礼金をとれなくなってきているので更新料をとる業者も
増えてきている最中のこの話題
中にはこの事を逆手にとってくる人も出てくるんでしょうね

ただ、福岡は東京とは違い、更新料で家賃の1ヶ月分や2ヶ月分を
とっている業者は無いと思います。だから暫くの間は福岡の業者に
対しては返還命令は無いとは思いますが・・・。

ホント世知辛い世の中になってきましたね~。




愚痴っててもしょうがないので業務の方へ戻ろうと思います。
それでは~

川遊び


先日家族で川に行きました。。

大野城いこいの森キャンプ場の近くです。

福岡市内からも車で20分程度で行けます。

気持ちいい

毎日     でもここは涼し~い 


                川を散策です。



発見  です。





カニちゃんです・・・・・・・・・・・   実はお母さん です。


蟹の子



さわガニの赤ちゃん見れますか              


昔はカニをつぶして塩漬けにして食べてましたが、


可哀想なので逃してあげました。          




    自然とのふれあい 


           意外といいですよね。


    
                  癒しになります。

メダカがいたり・・・・・・ハゼの小さいのがいたり      

川エビもいます。     



この場所は整備されてるので小さい子供でも大丈夫です。


またこよ~     いいですよ



                       それでは失礼します。


戻ってまいりました。

新婚旅行から帰ってきたブログ担当デス
29日は皆様のお陰で楽しい披露宴になりました

Sオーナーから電報が届いた時には感動いたしました
いつもSオーナーにはお世話になってばっかりで感謝感謝です
他のオーナー様方にもお祝いの言葉を頂きました。
ホントに有り難うございました。

さて、本題の新婚旅行なんですが、ずーっとディズニーのオンパレード
でした

ディズニーランドとディズニーシーを行き来して殆どのアトラクションを
制覇しました。最初の2日はまだ夏休みということもあって賑わっていました。
アトラクションも75分待ち、90分待ちってのもありました。

9月に入るとかなり人の数も減ってアトラクションも待ち無しで乗れました。
あんまりディズニーには興味なかったんですが楽しく過ごせました

ただ、非常に暑かったひたすら暑かったです




今日から披露宴後の初仕事、ビックリするほど仕事が山積みです
夢の国から現実に引き戻されました

気合でサクサク片付けていきます

皆様、残暑が続きそうですが暑さにも負けず頑張りましょう


それではまた

福岡にホリエモン

昨日、FUKUOKA成長塾の講師として元ライブドアの堀江氏だったので

面白そうだったので行ってきました。    


Tシャツにジーパンかなりラフなカッコでしたが、

講義はなかなか面白い    やはり先見の目をもった印象でした。


こっそりここだけの話ですが・・・・・・

実は堀江氏の名刺は黒くて・・・・普通の名刺サイズより少し小さいそうです。

これは戦略だそうです。   ・・・・・  

1000人に1人いるかどうかだそうです

わかる方にはわかると思いますが・・・・・

とにかく常に考える

頭の体操で・・・思考を刺激して・・・・生きてる限り

考えてればヒントは自然に思いつくようになるそうです。  

凡人でも天才になれるかもですね

なかなかいい話が聞けました。













     

  

more...

結婚式

アパート建築の功史朗建設です

先日ブログ担当の結婚式へ行ってきました
今新婚旅行で休みなので私が結婚式の写真をUPします
100_2969.jpg
100_2962.jpg

いやぁ、2人共幸せそうな顔してます

笑いあり、感動ありの楽しい結婚披露宴でした

私も早く結婚がしたくなりました

これからも2人仲良く、末永くお幸せに
ブログランキング参加中♪
あなたのクリックが私を救う
FC2 Blog Ranking

ポチっと1票よろしくお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カウンター
プロフィール

功史朗建設株式会社

Author:功史朗建設株式会社

木造3階建て建築業社員の独り言
福岡アパート経営・功史朗建設の木造三階建で投資収益アップ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
