

☆新築情報☆

ついに今日から募集開始になりました

新築物件!! その名も仮)カトレア天神ッス
まだ仮称なんですけどね

なんと、オール電化なのです
光熱費を節約できるし、ウチの物件の特徴として
インターネットも無料という素敵な特権もある
わけですよ

入居者の皆様にはとーっても嬉しい物件となっております。

間取りも2タイプあります。
(カウンターキッチン・独立型キッチン)
高砂新築アパート1
高砂新築アパート2

場所も高砂なんで利便性も抜群です

新築サイコー

それではまた


新築情報

こんにちは!

3階建てアパート建築の功史朗建設のブログ担当非常勤のMです

本日は博多区銀天町にある土地の解体が終了したので見にいってきました!!

元々はこんな建物が建っていました

銀天町1

そして解体後はこれ

銀天町2

赤ジャン着てるのは当社の社長 山本です
小さくて見えない方は、最近社長TVというサイトの取材を受けてますのでそちらを是非見て下さい
当社HPの左下にバナーを載せてます

話が変わりましたが、この銀天町の土地にも3階建アパート建築します
3月完成予定です。是非お楽しみに

★仮称)リテラ高砂 上棟★

こんにちは!

3階建てアパート建築の功史朗建設のブログ担当非常勤のMです
今日は高砂に現在新築の上棟最終日でした

上棟日という事で本日は大工さん等と一緒に食事しました
肝心なその様子を写真撮るのを忘れてましたが、上棟の写真は撮りましたのでUPします

高砂1

高砂2

またまた立派な建物が出来上がりそうです
Tオーナー様,本日はご馳走様でした
立派な建物にします!!


ダイエット

ダイエット中のブログ担当Eデス

どんなダイエットをしているかというと・・・
その名も『うどんダイエット』

単純にうどんしか食べないだけなんですけどね

もちろん毎日同じうどんを食べているわけではない
ですよ!嫁が色んなうどんをつくってくれてます

しかし、効果の方はといいますと・・・
痩せていません

やっぱり適度な運動をしないといけないッス
楽に痩せれるダイエットなんて無いということに
あらためて気づかされたのでした。

目標-5Kg


しかし体重計が無い今の体重がわからない
なんとなくで5Kg頑張れ俺~

それでは~

最近涼しくなってきたのですが、
功史朗建設㈱の事務所には
よく出現しております。

私EとM氏と二人で蚊を必死に追っかけまわしているのに
ヤツラときたら・・・意外とすばしっこいッス

私はあんまり刺されないけどM氏の血は美味しいんでしょうか、
よく刺されているのを目にします。

そもそも蚊の存在理由がよくわかんないです

最後に蚊の画像をアップ↓
蚊

それでは~

リテラ高砂の基礎

本日は高砂の基礎工事に行ってきました。

日赤通りから入ってすぐの

静かな住宅街です。

西鉄高砂2丁目バス停も徒歩2分     

天神も歩こうと思ったら気合入れて30分ぐらいで行けます。

今回もびっしり入れてます自慢の基礎です 150ピッチもあります


今回もかっこよく建築していきますので

ご期待ください。



業者廻り

今日は朝から博多駅周辺の業者廻りに行ってきました

今日はいい天気だし、涼しくて最高の出先だぁ。
次はどこの仲介業者に行こうかと信号待ちしていた時です・・・


ベチャっと嫌な音が聞こえてきました。
なんと、その正体はカラスの糞ではありませんか

クリーニングに出したばっかりの黒のスーツも
白い模様入りのスーツに変わってしまいました

周りの視線が痛い 
とりあえず近くに車を止めていたので非難し自宅へ
帰宅したのでした。

自宅では嫁が大爆笑!

まぁ、笑いのネタになったから良しとしよう!!

皆さんも鳥のには気をつけましょう

それでは~

焼肉 『直球』

先日、気になっているお店があったので
嫁と一緒に行ってきました

白金にある焼肉屋さんです。
金額も高くもなく、尚且つ肉も上質でしたよ

DSCF8533.jpg

↑てんこ盛りの肉達

このお店は肉だけではなく米も美味しいッス
DSCF8535.jpg

大盛のご飯です

お店の方たちの対応もよかったです。
また肉が食べたくなったら絶対行きますね

それでは~

保証会社

某保証会社が差し押さえを喰らったようで
業務が停止したようです

当社でも数件この保証会社を使っていました・・・・


が、しかーしこんな事になるだろうと思って早めに対策を
ねっていたので被害はありませんでしたよ

今回も大手の保証会社です。
前回も最大手の保証会社が倒産しました。

大手だからといって安心は出来ませんね。
これからは私達、管理会社側も見る目を養って
保証会社を見極めていく必要があります。

・・・とカッコつけるブログ担当Eでした

それでは~



≪福蛙≫縁起物みたいです

禁煙するつもりなかったヘビースモーカーの代表のYです。


今日は面白い記事が西日本新聞に載ってたので・・・。
見っけた!わが街探訪より・・・・・・。

博多区の美野島商店に九州緑茶さんの店先にある。
どっかと腰をすえた蛙の石像。
子蛙9匹を従えた;体長;約60センチのの堂々とした姿。
≪福蛙≫・・・・・・・・・・・・・・
(交通安全ぶじかえる)(商売繁盛客をむかえる)の標語が目を引くそうです。
   ↓  写真記事   ↓   ↓
http://www.densetsu-mansai.flxsrv.info/sekaiisan_hukuoka_hakataku.htm


ここの鎌田社長が(蛙だけでは寂しかろう)と、近くの川などから土を持ってきて草も添え、
バケツと水、ひしゃくを置いた。
すると、商店街を通学路にしている美野島小の児童たちが水を掛けて遊ぶようになった。
手を合わせる買物客や、おさい銭を供えるおばあちゃんが現れた。
いつの頃からか、毎年9月になると真っ赤なヒガンバナが咲くそうです。


何とも温かい(*´▽`)ノノ記事じゃありませんか・・・・・・。

昔話ができそうです。


実は近くに面白い売出し物件もあります。
縁起物かもしれませんので気になる方はメールでも
連絡頂ければ、こっそりご紹介させていただきます。

ペット飼育のマナー

禁煙中のブログ担当Eデス


最近、ペット飼育可能のお部屋が増えてきました。
ペット可の物件が増えるのはいい事なんですが
マナーが悪い人が増えている気がします

ここ最近、涼しくなったんでダイエットついでに
歩いて出社しているんですが・・・必ずといって
いいほど犬の糞が落ちています

家から会社まで400メートルぐらいなのに・・・。
どれだけマナーが悪い人が多いんですか??

朝から踏んじゃったらもう最悪デス
周りの事を考える事が出来ない人はペットを
飼育しないでほしいですね
私が住んでいるマンションもペット可物件ですが
皆さん、ルールはちゃんと守っていますよ!
階段でも抱っこしてるし、犬の糞用の袋も持参
しているようだし

マナーが悪い人のせいでペットを飼育している人が
みんな悪者扱いになってしまいますよ


当社の管理物件もペット可物件が多数あるので
ルールを守るように呼びかけていきたいですネ


以上、禁煙中につきイライラ気味のEでした。
それでは~
ブログランキング参加中♪
あなたのクリックが私を救う
FC2 Blog Ranking

ポチっと1票よろしくお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カウンター
プロフィール

功史朗建設株式会社

Author:功史朗建設株式会社

木造3階建て建築業社員の独り言
福岡アパート経営・功史朗建設の木造三階建で投資収益アップ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
