

ねずみ捕獲大作戦

木造3階建ての功史朗建設です。

先日久々にクレーム行きました。

この写真なんだかわかりますか?

食いちぎられたレトルトカレー               ねずみの糞

ネズミに大切なカレーを食べられたそうです。  ↑糞です。

私も電話口ではゴキブリと同じで毒エサか・・・・・。
まずはまいて1週間程様子見られて下さいって言ったのですが、
とにかく駆除業者さんと来てください。
病気になったらどうするんですか・・・・・?
入居者さんは大変な事態でした。


私はイザ現場に行ってびっくりです。
エサをやるか、バルサンしようかと思ってましたが・・・・・?
100_4360_convert_20110518194106.jpg
こんなうえどうやってねずみが登る・・・?
冷蔵庫上のレトルトだけをねらうなんて・・・・?
炊事場異状なし・・・糞ナシ・・・・?
土曜の夜でしたので業者さんにどれくらいかかるかもわからないし・・・・。
大変困って月曜日又でなおすことになりました。

月曜日に早速ネットで駆除業者さんに電話  ☎
40000円~・・・・・・・ええええええ・・・・・。
高いときは10万円~60万円かかるそうで・・・・??
(そんなお金はオーナー様や入居者様には・・・・)
業者さんも40000円で捕獲出来なかったら気の毒だからとのこと・・・・
ハツカネズミでしょう・・・・?
まずは市販の粘着テープで試してみられたら・・・・チャレンジ
天かす大好きだからすぐに効果でるときがあるよって・・・
教えてくれました。
1~2個じゃダメ・・・・・10個ぐらいしかけてねって

月曜日夜8時から半信半疑で・・・・
天かす・りんご・粘着シート10個仕掛けました。
ワンルームの狭い台所にしかけてみました。

実は土曜日に仕掛けた粘着シートに寝ぼけて入居者さんが
引っ掛けてベタベタになったそうですが・・・・ww

とりあえずは今日は帰ります・・・・そう言い残して帰りました。




次の日吉報です。
嬉しそうな入居者さん
無事に1ぴき捕獲できたそうです。
どうやって入ったかはわからないのですが・・・?

私の推理ですが最近隣のボロ家が解体され・・・・、
命からがら逃げてきたネズミがいい匂いのカレーに
つられてドアから侵入したのでしょう・・・・・?

でもよかったww
捕まって
ねずみちゃんごめんね・・・・アーメン


★たこ焼き★

こんばんは
福岡3階建てアパート建築の功史朗建設㈱のMです

昨日は生まれて初めてたこ焼きを作って食べました
たこやき器は今1,000円あれば買えるんですねあまりの安さにビックリしました

まず生地を流し込み
たこ2

中身の具を入れて
たこ3

コロコロと転がして
たこ4

中まで火を通して
たこ5

はい!出来上がり
たこ1
(個数が増えてますが気にしないで下さい

味も最高ですが、キムチはやめといたほうがよかったかもです。。。
また来月もしようと思います

ピース餃子

大変ご無沙汰しております
担当Eです

超久々の更新です
今回は私と嫁の行きつけのお店を
紹介します。平尾にある『ピース餃子』です。

今の家に引越してから色んなお店を廻りましたが
このお店がダントツで一番行ってると思います。

いつもは餃子をモリモリ食べているんですが・・・。
今日は坦々もつ鍋を注文
DSC_0117.jpg
これで二人前恐ろしい量です
隠し味にラー油をとの事
DSC_0118.jpg
このラー油もお手製みたいで他の餃子屋さんとは
一味も二味も違います

もちろん〆は雑炊
これもまた量が半端ないッス

坦々もつ鍋だけではなく他のメニューも
かなり美味しいお店です。
気になった方は是非、足を運んでみてください。

http://peacegyoza.web.fc2.com/

それでは

★ゴールデンウィーク★

こんにちは。
福岡3階建てアパート建築の功史朗建設株式会社のMです

皆さんGWはいかがでしたか
私は、前半実家に帰省し、後半はいろんな所へ行ってきました
マイナスイオン
↑は芥屋の大門で撮った森林
マイナスイオンで癒されました

夜は家で↓を作ってみたり
シーザーサラダ

楽しいGWでした
ブログランキング参加中♪
あなたのクリックが私を救う
FC2 Blog Ranking

ポチっと1票よろしくお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カウンター
プロフィール

功史朗建設株式会社

Author:功史朗建設株式会社

木造3階建て建築業社員の独り言
福岡アパート経営・功史朗建設の木造三階建で投資収益アップ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
