スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築日記~隣のおばちゃんより

木造3階建ての功史朗です。

1ヶ月程前に建築中の隣のおば様より

要望が入りまして、ドキドキしながら

境界の打ち合わせをしてきました。

ブロックの隙間より・・・・・
痩せてる人は通れるとの事・・・・・・。


お互いに良い方法がないかと考えたあげく   
ゆうし鉄線をはってきました。
ゆうし鉄線

この日はすごく寒い日だったのですが・・・・・。


人を通さないようにするとは、・・・・・
作業する方も・・・・・
実は通れないのですよ・・・・・・。


おばさんも何故か道具等を取るのを手伝ってくれました。


最後にはコーヒーにお茶菓子まで出してくれて

以外に言いたいことも沢山言いますが・・・大変いい方でした。

おば様も喜んでいただけました。


いろいろご迷惑をおかけいたしましたが、

ご協力有難うございました。
スポンサーサイト

theme : 農作業
genre : 日記

大型物件!リテラ博多小町!

三階建て投資アパートの功史朗建設 坂本です。

福岡市東区馬出において弊社の新築物件、「リテラ博多小町」の建築が順調に進んでおります。

さて、この「リテラ博多小町」なのですが。。。。。。。。。









博多小町1


大型物件です!!!!


博多小町2

写真の枠内に収めるのが大変でした(笑)


弊社の最新のリテラシリーズは、1住戸辺り広々35㎡(ロフト等を含まず、平面のみの㎡です!)の1LDKをベースに、リビングも10畳確保を目安にしております

そのため、広いお部屋に住みたい単身者の方から、新婚様、ご兄弟、カップルの方まで幅広くご入居頂いております!

そして、この「リテラ博多小町」はな、な、な、なんと!この35㎡強の1LDKが一棟の中に9戸も!弊社の強みである三階建てと相まって、かなりの大型物件です。


博多小町階段


明るい光の差し込む階段部分!


博多小町内観1

博多小町内観2

お部屋ももう間取りがわかるところまで工事が進んでおります


仲介業者様、ご入居をご検討のお客様!ぜひご紹介、ご検討、お問い合わせのほど宜しくお願い致します

功史朗建設 株式会社
〒810-0013 福岡市中央区大宮2丁目6番19号1F(平尾駅そばのロイヤルホストさんの並びです!)
tel)092-525-2416  fax)092-525-2417

↑お問い合わせはこちらまで。


話は逸れますが、先日バレンタインに無事入籍致しました 愛する妻のためにも一層精進致しますので、これからも宜しくお願い致します!

冬と南国。

木造三階建投資アパートの功史朗建設 企画・営業部の坂本です。

今年の冬は温暖化の影響で厳冬が予想されるそうです。

温暖化の影響で厳冬????となりそうな話ですが、どうやら温暖化の影響で北極海の氷が解けてしまい、解けた海洋から秋に余分な熱が放出され、北極付近の気圧が高まり、北極と中緯度地方の温度差は小さくなってしまうそうです。

この結果、極渦やジェット気流の勢いが弱まり、極寒の北極やシベリアの大気が欧米や日本などの中緯度地域に流れ出ることになることが厳冬の要因の一つになっていると言われています。

お風呂の温かいお湯が上に上がって、底に冷たい水が流れるのと同じ原理なのでしょうか?専門家ではないので詳しくはわかりませんが、今年も厳しい寒さになることは間違いないようです

さて、寒くなってくると気になるのが乾燥です。私は人一倍汗かきなので、お肌の乾燥などとは無縁と思っていたのですが。。。。

汗疱


汗疱(かんぽう)という症状のようです。10本の指全ての指紋がなくなる位に皮がむけてしまいました。
病院に行くと、汗をよくかくというのは水分が外に出ているだけで、肌の乾燥に関わる皮脂とはまた別モノと先生に言われました。乾燥した肌の下からどんどん汗が出ることで皮膚を破って飛び出してしまうことで現れる症状だとか。。。



確かに、マウスがしっとりする位手汗をかきますが

皆様も冬場は空気が乾燥しますので、風邪を引かないためにも、換気や室内の湿度にはご注意下さい!


さて、話は変わって、先日友人が東南アジアに遊びに行って来た際の写真を。


プーケット ホテル

こちらはプーケットのホテルなのですが、なんと一泊5000円
異国情緒も手伝ってかなりオシャレな雰囲気です!羨ましい。。。


ピピ島

こちらはピピ島の海です。まさにエメラルドグリーンです

落ち着いてお金が貯まったら行ってみたいですね!日本に帰りたくない気持ちになりそうですが

さあ、そうこうしている内に弊社の新築物件も千代、馬出、吉塚と続々と竣工、お引渡しへ向けて動いております!オーナー様、仲介業者様、ご購入やご入居を検討中のお客様、乞うご期待です!

ブログランキング参加中♪
あなたのクリックが私を救う
FC2 Blog Ranking

ポチっと1票よろしくお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カウンター
プロフィール

功史朗建設株式会社

Author:功史朗建設株式会社

木造3階建て建築業社員の独り言
福岡アパート経営・功史朗建設の木造三階建で投資収益アップ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。